街バル 「シモバル」 Vol.2

JUGEMテーマ:グルメ
先週末、街バル 「シモバル」 Vol.2に参加してきました。
「街バル」とは地域活性化と飲食店支援を目的に
食べ歩き飲み歩きでいろんな飲食店を楽しむ
グルメバルイベントのこと。

お店は「はしご」するのが基本で、
1日に何軒も回れちゃうのがたのしい。
下北沢は個性豊かで小さなお店がぎっしりとひしめいている街で
ちょこちょこ飲みにはいくものの
新規開拓、となるとなかなか腰が重かったのね。
 
 
その点「シモバル」は3500円でチケット5枚。
1枚(700円)につきドリンクとお店自慢の1品が楽しめるので
さくっと飲んで次へ、という気楽さがいい。
 
1軒目は「cafe&bar comp」
なんと、偶然にもこの企画の主催者のお店だったので
「シモバル」の裏話(!)やルートアドバイスをいただきつつ
デミもつ煮込みとビールで乾杯!

 
2軒目「dressroom」
こんな企画でもないかぎり見つけられないんじゃないかってくらい
雑居ビルの細い階段を登ったところにある
たくさんのシャンデリアに囲まれたキラキラ隠れ家バー。
これは撮影にも使えそう。。


(Foodはできたてのアランチーニ:ライスコロッケ)
自家製の果実酢のカクテルがすごくおいしくて
ついついもう一杯!と長居したくなったけど
店内がにぎわってきたタイミングで次へ。
 
そして最後は「わたくしごと」という変わった名前のお店。
ここは常連さんのあつまる雰囲気のお店。
みんなに愛されてるな、という感じのマスターお手製の
油そばが絶品でついつい他の食べ物もオーダーしてしまい…

 
チューハイのおかわりで〆となったのでした。
今回の参加店舗は26店舗ということでしたが
わずか3店舗でお腹いっぱいに。
 
次回も参加する!(目標5店舗)
(株式会社ソル様からの招待でイベントに参加しています

ついにLED生活に!


節電、節電、節電といわれている今年の夏ですが…
わが家もついに節電に乗り出しました。

それは「白熱電球をLEDに変える」



LEDって高いのよね。。。
目先の出費にとらわれてなかなか踏み切れなかったんだけど
玄関・廊下・洗面所・風呂・トイレ・居室…
(うちはぜんぶ白熱電球の間接照明)
あわせて8個!えいや!……っとやって1ヶ月。

電気代がなんと、2/3に!(驚)

電気代は白熱電球の約1/10(!)
電球の寿命もLEDなら1日10時間つかっても10年以上。
そして、白熱電球とくらべて熱くない!(これ夏場、大事よね…)



ああ、もっと早く変えればよかった!
あちこち見たけど実は実店舗のビックカメラとかより
楽天ショップのJOY LIGHTでまとめて買う方が断然オトクです。
ほとんどが最安だし、レビュー書くと送料無料!
(家の中でサイズ確認しながら買えるしね)

そうそう。引っ越しのときは外して持ってくのお忘れなく!
______________________________

ちなみにアクアクララもこの時期はコンセント抜いて
常温で使っています(アクアペルトタイプは可能)

Hafa Adai! GUAM キャンペーン


JUGEMテーマ:旅行 
グアム政府観光局が実施する
Hafa Adai! GUAM キャンペーン
4月6日まで365名グアムの旅をモニター募集しています。



応募方法:
●キャンペーンサイトにてテーマを選び、
一緒に行きたい方をグアムの旅にご招待ください。
招待された方が承認をすると応募受付となります。
※応募はPCサイトのみ

●「なかよし」「かぞく」「おとな」のテーマの中から
“応募したいテーマ”と“その理由”をお書きください。

●【グアムに行ったことがある方】は、
以前にグアムに行った際はその際のお気に入りスポットを
写真と共にご自由にお書きください。

●【グアムに行ったことがない方】は、
グアムに行ったらやってみたいこと、行ってみたいスポット、
誰と行きたいか等をご自由にお書きください。

ツアー実施時期:
(1)2011年6月10日(金)〜6月13日(月) 3泊4日
(2)2011年6月17日(金)〜6月20日(月) 3泊4日



ちょっとめんどい(笑)けど、
その分、当選確率が結構高そうなので応募してみようかな。
久しぶりにダイビングしたい〜

こちらはトレンダーズさんのモニターからの記事です。

献血のススメ。


この度の東北地方太平洋沖地震で被災された皆さまには、
心よりお見舞い申しあげます。

いま、自分たちにできること。
募金献血を、みなさんにおねがいしたいのです。

が。実は、献血について忘れちゃいけない事も。

****************************************************************

美容プラセンタ注射を過去にしたことのあるひとは、
残念ながら今の日本のルールでは献血ができません。


****************************************************************

「臓器移植」と同じ扱いになっちゃうんですって。
知らずに混み混みの献血所にいって
余計な手間を増やさないようにしましょうね。

「献血できない…泣」なひとも気にしないでいいよ。
そういうひとは、ちょっと多めに募金しましょ。

ひとりひとりの一歩が、日本を救う。

JUGEMテーマ:健康



GALA湯沢へゴー!

 冬は週末ごとにどこかのゲレンデにいるわたくしですが
なんと、GALA湯沢さんからご招待いただき
今週はひさしぶりにGALA湯沢にいってきました。





ベースハウスがキレイだったり、アクセスも便利で
なかなか使いやすいゲレンデのひとつ。さらっさらの雪質♪
キッカーも比較的ちゃんと整備されていました。

今年でもう20周年なんだね。。
湯沢高原&石打が共通券で利用可能に進化していて驚いた。





帰りのゴンドラが毎度めんどくさいなって思ってたら
下山ロングコースができてたよ!2.5km!
すごくいい!むしろほかのどのコースよりもよかったかも(コラ)

…とかなんとかいいつつ、
今回はアフターボードSPA GALAの湯体験レポートということで
入浴してきました…って、写真とれない(そりゃそうだ)



湯沢エリアは温泉処で、いたるところに温泉があるんだけど
SPA GALAは初体験。
ちょっと高いんだよね…なーんて思ってたけどその価値はアリ。
タオル貸出し標準装備だし「洗い場渋滞」とかないしね!笑
(↑湯沢の日帰り温泉に多いので注意)
_____________________________

ゲレンデは紫外線強いし、何気に乾燥するので
遊んだあとは速攻温泉&美白ケアを!

POLA×Trenders


今週末は、各業界の第一線で活躍する素敵な女性のお話を聞きに
POLA×Trendersのサロンセミナーに行ってきました。

会場は20代から40代までの女性がびっしり。
しかもみなさん本当に目ヂカラ、というかオーラが
ビシバシと感じられる「美しい」女性ばかりで
完全に小さくなってるわたし…



テーマは
「女性としての人生を味わい尽くす
〜強く、美しく、しなやかに輝き続けるために〜」

ニュースキャスターの安藤優子さん(残念ながら写真不可)と
POLA初の女性常務取締役 小西尚子さんのお話を
そりゃもう、たっぷり聞かせてもらいました。

安藤さん、52才にはまったくみえない美しさと輝き。
大学時代(32年前!)エレベーターガールのバイト中に
スカウトされたという面白い経歴をお持ちでした。

機嫌よくいること。相手に気を使わせないこと。

じつは大切。



POLAの小西さんのお話もとてもよかった。
POLAという企業の話からひとりの女として、人間としての
話まで勉強になりました。

会場には今発売されてる新B.Aクリームの
世界800個の限定商品版、
日本が世界に誇る伝統文化『江戸切子』の器も展示されてたよ。
うっとり。。



表面だけの美しさだけではなく、
内面からにじみ出てくるようなしなやかさを身につけないとね。
たまにはこういう勉強も背筋が伸びて大事。

ありがとうございました。


DVD観まくりdays


最近、恐ろしいペースで映画を見ています。
週に最低3本くらいのペース。

「告白」でしょ
「Flowers」でしょ
「空中庭園」でしょ
「花とアリス」でしょ
「パーマネント野ばら」でしょ
「仕立屋の恋」でしょ
「人のセックスを笑うな」でしょ
「秋刀魚の味」でしょ

…って、きりがないのですけど
自宅に郵送で届く【TSUTAYA DISCAS】がすごく便利なのです。
すぐに届くし、返すのもポストに入れるだけ。そして安い。
わざわざお店に行かなくていいって幸せ。送料もタダ。
もっと早く申し込めばよかったー!

【TSUTAYA DISCAS】は、30日間無料お試しレンタル実施中。
実はキャンペーンを無視すれば楽天レンタルのほうが安いんだよね。。。
借りやすさとかどうなんだろう。新作とか。
まあ、楽天ポイントもたまるし乗り換えも検討中。

しかし、便利な世の中になったのね。



写真は映画観てるときのLatteさん(散髪前)
膝に乗せてもらえない夏は、ご機嫌ナナメなのです。



[映画] FLOWERS


トレンダーズさんのモニターで映画『FLOWERS』を観てきました。
最近、すごく邦画がおもしろくて、
『パーマネント野ばら』『告白』につづいてこの短期間で三本目。





さすが大貫卓也さん製作総指揮とあって、きれいなビジュアル。

作品は時代を超えた6人の女性が
自分の「生き方」を見据えて生きていくというストーリ。
女性だったら必ずどこかしらで涙する作品でもあります。
というか結構泣いた。



個人的にはお父さんが
「母体を優先してください!」って叫ぶシーンと
そのときの娘の表情が、なんだかすごく印象的でした。

作品中、時代が交錯していくので
観るまえに相関図やあらすじを多少頭に入れておくと
ワタワタせずに観れると思います。

人生がなんだかちょっと見えなくなってる女子に。
帰り際にタイトル『Flowers』について思い返し、
ちょっとだけため息をついた女子ふたりなのでした。



映画『Flowers』の公式twitterページはこちら






PLAYERS LINEで走るよ


6/25(金)発売のオーディオテクニカ“PLAYERS LINE”
トレンダーズさんのご紹介でいちはやくお試しさせてもらいました!

うん。いい天気。



そう。
いまからちょっとジムに行くところ。
もちろん外を走るのも気持ちがいいんだけど
日頃から紫外線に怯えてるわたしは
Latteの散歩以外はもっぱらジムで走っているわけで。





基本、ipodなんだけど走ってるとイヤホンが落ちる落ちる…
“PLAYERS LINE”は何回か使ってみたけど
しっかりフィットして落ちないし、軽いのね。
耳が痛くならないからいい感じで愛用しています。
(ただしipod shuffleはイヤホンにリモコンがついてないと
 再生できないので要注意!←経験者)
耳にかける部分は外してもつかえるよ。



ただ走るのって退屈でしんどい…な、ひとや
時間を有効につかいたいひとは
(実はあたしは走りながら英会話とか聞いてたりする)

コレからの夏に向けて
運動+ミュージックでがんばりましょ。あと2kg痩せたいの!




八芳園Thrush cafe


八芳園のThrush cafe
7/1~9/30までビアガーデンテラスになるよ。

「八芳園=結婚式場」
なーんて考えてる人は甘い!

ビアガーデンなら近場で手軽に
別世界感と「おもてなし」が味わえちゃうのです。





写真はプレスパーティ。
男性美容研究家の藤村岳さんもきてたよ。
お料理もいただいたのだけど、美味しかった。
結構お手頃なコース(3500円)もアラカルトもあるそう。



1万5000坪の庭園を見下ろしながらビールなんて
銀座や表参道でディナーとはまたちがった趣ですてき。

たまにはこういうところでデートなんてのも
なかなかセンスを感じる選択かなと。
ただし、21時ラストオーダー22時までなのでお気をつけて。




SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

飲む日焼け止め
夏は必須!

  
ただいま慌てて
ふるさと納税中。


いまこっち2本目。
甘くなくて飲みやすい。


久しぶりにバナー変更。
このトライアルのコスパは
なかなかないよ!

GLOBALDATA
        
Recent Entries
Categories
Recent Comments
Profile
Other

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!