サプリのなるほど。


「ダイエット=基礎代謝アップ!」

これはもう常識中の常識!……なのはわかっているものの
何十種類もでてるサプリメント、どれ飲めば効くわけ?
いったいどう違うのかわかんなくない?

…ってなわけで、調べてみました。



まず、基礎代謝をあげるためには
脂肪を「分解」して「燃焼」することが必要。
この2つの役割にそれぞれ効くサプリがちがって、ざっくり説明すると

◆◆まず、脂肪を「分解」しやすくするサプリ◆◆
 ●緑茶カテキン:脂肪分解ホルモンの働きを持続させる
 ●カプサイシン:脂肪分解ホルモンの分泌を促す
 ●Lオルニチン:成長ホルモン(←脂肪分解を促す)の分泌を促す

◆◆つぎに、脂肪を「燃焼」しやすくするサプリ◆◆
 ●Lカルニチン:脂肪を燃焼回路に運ぶ
 ●αリポ酸:燃焼回路で脂肪の代謝を促す
 ●コエンザイムQ10:燃焼回路で脂肪をエネルギーに変えるのを促す
 ●ガルシニア:燃焼回路であまったエネルギーが再脂肪化するのを防ぐ



ほうほう。
自分で整理してみて、なるほど。
(ちなみに左からカルニチン、コエンザイムQ10、αリポ酸)

ここに運動を足すことによって、
筋肉をつくり、エネルギーを消費していくことが大切。
せっかくサプリが脂肪を分解、燃焼してエネルギーに変えたのに
つかう場所がないと代謝はあがらない、というわけ。

細かく機能別にそろえるなら価格的にも
DHCのサプリメントがオススメだけど
めんどくさいからまとめて1個にしたい!とかならコレかな…↓
以前飲んでたけどお手軽便利。いまはDHCがメイン。
1分間に1個売れてる!あの有名人が11kgヤセたダイエットサプリ!

「分解系」サプリ。対、食べ物だけど…運動はできるだけしようね苦笑。

そんなこんなで、サプリは闇雲に飲むんじゃなくって
きちんと役割を考えて賢く飲みましょ。



Comment

ほーほー

勉強になりました。ありがとうございました。

早速GHQに電話しないと
  • | なかじん |
  • 2010/06/16 11:57 PM |
GHQて!笑
  • | はいね |
  • 2010/06/18 2:51 PM |

Trackback

この記事のトラックバックURL :
脂肪が消滅するサプリ!? : 最新医学が生んだアポトーシス(自己消滅)サプリメント Gサイクルバーニング。肥満治療用の最強のダイエット成分配合で 落ちなかった余分な脂肪を徹底消去!
  • | Gサイクルバーニング |
  • 2010/06/27 9:11 PM |
<< PLAYERS LINEで走るよ | TOP | アクアクラの白湯+ハチミツ >>

SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

飲む日焼け止め
夏は必須!

  
ただいま慌てて
ふるさと納税中。


いまこっち2本目。
甘くなくて飲みやすい。


久しぶりにバナー変更。
このトライアルのコスパは
なかなかないよ!

GLOBALDATA
        
Recent Entries
Categories
Recent Comments
Profile
Other

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!